ブログ始めます

Pocket

「美しい」を目指す

美しいを目指すママ税理士 末永 志保です。

「美しい」を目指す?

美しい容貌、美しいスタイルを目指すということ?

そう思われたでしょうか?

もちろん、女性ですからいつまでも美しく、若々しくいることを目指しています。

けれど、ここで言う「美しい」は自分の「判断基準」です。

この行動は美しいか? この言動は美しいか?

常に「美しい」方を選んで行動していきたい。

そういう思いを込めて「美しいを目指すママ税理士」というタイトルをつけました。

 きっかけは1冊の本

ママという通り、私は2人の子供の母親です。

第二子出産後、育児専念のため勤務していた税理士事務所を退職して3年。

来年4月から税理士業務を再開するため、その準備期間にブログを始めることにしました。

ブログを始めるきっかけは1冊の本との出会いです。

井之上陽一さんの書かれた『ひとり税理士の仕事術』を読んで、ブログをやってみたいと思いました。

とはいえ、ブログなどとは全く無縁の生活をしてきた身。

井ノ上さんのブログセミナーを受けてみたいけれど、子供がいては東京に行くことは難しいし・・・と考えていたところ、井ノ上さんが私の住む福岡に来られることに!

(これがシンクロニシティというものでしょうか?)

早速井ノ上さんに問い合わせをして、本日ブログセミナーを受講してまいりました。

井ノ上さんは、本やメルマガ、ブログでその人となりを存じ上げていたので、初めてお目にかかったのにそんな気がしません。

とてもソフトで話しやすく、私の質問攻撃にも丁寧に答えてくれて、小さなお嬢さんがいらっしゃるという共通点もあり、時間の経つのも忘れて色々な話をさせていただきました。

そして、今、ブログ生活の第一歩を歩み始めています。

「美しい」を目指すママ税理士、末永くよろしくお願いします。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。